Studio One 3等、古いバージョンのソフトウェアをオンラインでアクティベートしようとした際に「サーバーにエラーが発生しました(ステータス301)または(ステータス200)」と表示されてしまい、アクティベートが完了できないことがあります。
この場合は以下の手順でオフラインでのアクティベーションを行なってください。
1. Studio One を起動し、Studio One メニューのStudio One アクティベーションを選択します。
アクティベーション画面下の「オフラインでアクティベート」をクリックします。
2. オフラインアクティベーション画面に表示されるアクティベーションコードをメモなどで控えておいてください。
3. インターネットに接続されたコンピューターでMy PreSonus へログインし、「Myプロダクト」→「ソフトウェア」へ進み、「Studio One」をクリックします。
4. 「オフライン・アクティベーション」をクリックし、開いたウィンドウから「ソフトウェアのアクティベート」をクリックします。
5. 上の項目2で控えたアクティベーションコードとコンピュータ名を入力し、「アクティベート」をクリックします。
6. 再度、「オフライン・アクティベーション」をクリック後、今度は「ライセンスをダウンロード」をクリックして、ライセンスファイル(Presonus.license)をダウンロードします。
7. ライセンスファイルをメディアに保存し、Studio One がインストールされたコンピュータのデスクトップに保存します。
8. Studio One を起動し、オフラインアクティベート画面のから「ライセンスファイル を選択」をクリックし、ライセンスを読み込ませます。もしくは、ファイルをオフラインアクティベートウィンドウへドラッグします。
==========
もし上記で解決できない問題がありましたら、以下の窓口からお問い合わせください。
==========