ライセンスの管理方法が変わり、実際に変更となった点は以下の点です。
eSellarate方式のライセンスは2つのアクティバーションが可能なシングルユーザーライセンスでした。
新しいiLok方式のライセンスは1アクティベーションのみのシングルユーザーライセンスとなっています。
iLok方式のライセンスはコンピューターとiLok USBキーの両方に対応しています。複数のコンピューターを行き来する必要がある場合にはiLok USBキーにライセンスをダウンロードして持ち運ぶことをお勧めいたします。コンピューターのハードディスクにライセンスをダウンロードした場合でも、iLok License Managerを使って、移動が容易になりましたので、1アクティベーションでも運用上に支障はないと考えられます。
古いバージョンのZAPバンドルには4つのアクティベーションコードが付属していて、それぞれのプラグインを個別にアクティベートしていました。
新しいiLok管理のZAP 1ライセンスは1つのライセンスで4つのプラグインのアクティベートが可能になっています。
==========
こちらの記事に関してその他不明点がございましたら、以下の窓口からお問い合わせください。
==========