一部のMacにおいて、Studio Oneメニュー→Studio One拡張から機能拡張をインストールすると、次のようなエラーが表示され、インストールが完了しないことがあります。
多くの場合、何らかの影響でインストール先のフォルダのアクセス権が変わってしまったことが原因になっています。
以下の手順でアクセス権を修正してください。
1 FinderからMacintosh HD→ユーザー→共有へ進んでください。
共有フォルダ内のLibraryを右クリックし、「情報を見る」をクリックします。
2 「Libraryの情報」画面で右下の鍵アイコンをクリックし、パスワードを入力して鍵を開きます。
下方の「共有とアクセス権」の項目で、ログインユーザー名、wheel、everyone全てに「読み/書き」の権限が与えられていることを確認してください。ユーザー名が表示されていない場合には、プラスボタンをクリックして追加してください。
***設定を変更するアクセス権がないというエラーが表示される場合には、アプリケーション→ユーティリティ→ターミナルアプリを起動し、次のコマンドを入力して、コンピューターのアクセス権のリセットを行なってください。
diskutil resetUserPermissions / `id -u`
コンピューターを再起動し、改めてフォルダのアクセス権を変更してください。
3 全てのユーザーに「読み/書き」の権限を与えた後、フォルダ内のファイル全てにこのアクセス権を適応します。画像のようにプラス・マイナスボタンの右にある歯車のアイコンをクリックし、「内包している項目に適応」を実行します。
4 Studio Oneを起動し直し、エラーが出ずにインストールが完了することを確認してください。
動画(英語)での解説はこちらをご覧ください。
==========
もし上記で解決できない問題がありましたら、以下の窓口からお問い合わせください。
==========