Q:Finaleのバージョンアップ版を先ほど購入しインストールしましたが、以下のようなエラーメッセージが表示されライセンス認証が出来ません。
「認証サーバのエラーメッセージ:シリアル番号が正しく入力されているかをご確認ください。(なお、バージョンアップ版の場合はすぐに認証できない場合があります。2、3日後に再度お試しください。」
A:Finaleではバージョンアップの場合、旧バージョンのシリアルをそのまま使用する為、バージョンアップされたシリアル番号を抽出してMakeMusic社のライセンス認証システムに反映させる必要がございます。
この作業は手作業にて登録作業を行っている関係上、お客様のシリアル番号が認証サーバー側に反映されるまで、ご購入日からおよそ1~3営業日ほどの時間がかかってしまいます。
Finaleはインストール後、30日間はライセンス認証なしでも正常動作します。ご不便をおかけ致しまして申し訳ございませんが、ご購入後すぐ認証が出来ない場合には2、3日おいてから再度認証のお手続きをお試しください。
(なお、ライセンス認証は米国開発元のサーバを経由する関係で、 通信状況により初回で認証が出来ないこともございます。 その場合はエラーを無視して「再試行」ボタンをクリックして下さい。)
対象製品: Finale、PrintMusic
==========
もし上記で解決できない問題がありましたら、以下の専門窓口にお問い合わせください。
▼MakeMusic製品 ライセンス認証に関するお問い合わせ
==========