Q:テクニカル・サポート対象外製品(v26以前のFinale、2014以前のPrintMusic、2020年12月31日以前にご購入のPrintMusic for Windows)を使用していますが、動作不良で困っています。自力で解決する方法はあるでしょうか。
A:まず、動作環境をご確認ください。お使いの製品が古く、現行OSでは動作環境外となっている場合、基本的に問題の解決は不可能です。
動作環境を満たしている場合は、初期設定ファイルの削除(再構築)をお試しいただけますでしょうか。最近まで正常動作していた機能が突然に動作しなくなった場合、これで問題が改善される場合があります。
もし初期設定ファイルの削除(再構築)で問題が解決しない場合、以下の方法に従いクリーン再インストール※をお試しください。
(※クリーン再インストール:現状のソフトウェアをアンインストールした上での再インストールすることを指します。なお、Windowsでは設定画面からソフトウェアのアンインストールができますが、その機能では削除し切れないファイルがありますのでご注意下さい。Macはすべて手動でのアンインストールとなります。)
【Macの場合】
▼Garritan Instruments For Finale(GIFF)およびARIA Playerのアンインストール方法(Mac版)
【Windowsの場合】
▼FinaleおよびPrintMusicのアンインストール方法(Windows版)
▼Garritan Instruments For Finale(GIFF)およびARIA Playerのアンインストール方法(Windows版)
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もし上記で解決しない場合は、恐れ入りますが別環境でご使用いただきますようお願いいたします。