有料アプリの旧バージョン(Notion for iOS)で、さらに追加の音源やオプションを購入していた場合には、以下の方法で購入した項目を復元することが可能です。
以前に購入したサウンドを復元するには、アプリケーションメニュー(画面右上の3つの点)に戻り、"サウンドのインストール "を選択します。 「主要サウンドセット」の下にスクロールし「拡張サウンドセット」まで下がってください。購入したアイテムは「取得」ではなく「インストール」と表示されます。過去に拡張サウンドセットを購入していない場合、このウィンドウでは利用できません - 「取得」ボタンを押すと、「機能を管理」ダイアログが表示されます。
サウンドセットは新しいバージョンでは配列が変更されています。以前に購入されている個別のサウンドは、親サウンドセットの一部として表示されますが、解除されていてダウンロード可能な状態になっています。
手書き入力についても、過去に購入された方は復元することが可能です。 Apple Pencilをお使いの場合は、モードを切り替えることなく、直接楽譜に書き込むことができます。指や一般的なスタイラスを使っている場合は、新規楽譜を作成するか、既存の楽譜を開きます。 次に、画面右上のアプリケーションメニューをタップします。 そこから、「オプション 」に進み、「拡張パレット 」を選択します。 パレットに手書きツールのペンのアイコンが表示されるはずです。 そのアイコンを選ぶと、楽譜に直接書き込むことが可能になります。
それでもこれらの機能にアクセスできない場合は、購入した時と同じApple IDでデバイスにサインインしていることを確認してください。購入履歴が正常に復元されない場合の多くは、異なったアカウントでサインインしていることが原因になっています。Apple IDに以前の購入履歴があるか確認するには、こちらの手順で確認してください。https://support.apple.com/ja-jp/HT204088#device
また、デバイスからサインアウトし、再度サインインしてみることも有効です。端末の設定>自分の名前>下にスクロール>サインアウトを選択してサインアウトします。改めてサインインし直したら、「Notion Mobile」>「機能の管理」>「購入履歴の復元」をクリックします。
以上の購入項目を復元する方法を含む、旧バージョンのアプリのサポートに関しましては、MI7サポートでは対応しておりませんので、My PreSonusアカウントにログインの上、PreSonusサポートまで直接お問い合わせください。